七五三トピックスTopics

カメラマン直伝!七五三写真のかわいいポーズをご紹介

2018.01.30 本記事は公開日時点の内容に基づきます

七五三写真はかわいい1枚を残したい!

七五三写真はかわいい1枚を残したい

慣れない晴れ着で緊張して戸惑うお子さまも、プロのスタッフがかわいいポーズで撮影できるようサポートします!今回は思わず「カワイイ」と言葉が出てしまう1枚にするためカメラマン直伝の人気のポーズをご紹介します!

まずは七五三写真の定番 立ちポーズから!

まずは七五三写真の定番 立ちポーズ

七五三の記念撮影の基本的なポーズは、立ち姿勢の正面、そして振り向きスタイルです。ちょっぴり大人ぽく見え、女の子の華やかな帯の結びもしっかり写せます。振り向きスタイルは何気ない表情と笑顔が映えるポーズ。

シチュエーションによっては子どもらしくかわいらしい印象になります。特に女の子には、お気に入りのヘアスタイルが写真に残せるので人気です。

座りポーズは上目遣いがポイント!

座りポーズは上目遣いがポイント

型にはまりがちな座ったポーズは、目遣いや目線が全体のイメージに大きく影響するでしょう。カメラに対して斜め上目遣いすると、あどけないかわいさが出ます。

また目線を外すと、雑誌の1ページのような絵になる1枚になりますよ。

小道具を使用するとより自然な七五三写真に

小道具を使用するとより自然な七五三写真に

人物だけの写真も素敵ですが、小道具を使ってさらに七五三の雰囲気を出しましょう。千歳あめやブーケをはじめ、お着物なら手毬や和傘、洋服なら楽器やアクセサリー、ハットなど、見たことのない表情を引き出す演出も楽しめます。

色んなシチュエーションで七五三写真をより可愛く!

色んなシチュエーション

そしてスタジオ撮影ならではのインドアロケーションも、かわいい1枚を演出する大切な要素の一つ!お子さまが映えるシチュエーションで、思い出に残るベストな1枚を撮りましょう。

らかんスタジオでは多彩なインドアロケーションをご用意しています。窓から差し込む光がとても自然で、やわらかい印象になる洋館風のロケーションや、シックな石壁や水彩画風の壁など、衣装や小道具に似合うステキな立体背景が見つかります。

お着物・洋服を問わず、さまざまなシーンが演出できます。撮影は貸し切りで行われますので、お子さまも緊張せず普段の笑顔で過ごしていただけます。

七五三トップへ戻る

TOP