かわいいペットの写真はプロにお任せ!

   

ペットの写真はプロにお任せ!

   

家族のようにかわいがっているペット。愛らしいしぐさや表情を写真におさめようと思っても、ペットは思い通りにポーズをしてくれず、ベストショットを逃してしまうこともよくあります。そこで今回は、難しい撮影でもお任せいただけるプロによるペット撮影のメリットをご紹介いたします。

   

ペット写真のお悩み

   

ペットの写真はプロにお任せ!

   

ペットのかわいいショットをねらったつもりが、出来上がった写真を見ると、ブレていたりピントがずれていたり…。ペット撮影にはいろいろな悩みやハプニングがつきものです。

   

とくに、写真のブレは、動くことが大好きなペットを撮影するときに多い悩み。瞬間の動作に追いつこうとして手が動いてしまうことや、カメラのシャッタースピードの設定が合っていないことが原因に挙げられます。

   

そして、オートフォーカスのカメラでよく起こりがちなのがピンボケです。ペットに近づきすぎたときなど、フォーカスポイントと自分がフォーカスしたい場所が違うことで起こります。

   

プロのポイント①機材の違い

ペットの写真はプロにお任せ!

   

プロの撮影はどのようなメリットがあり、どこで差がつくのでしょうか。

   

まず、写真スタジオなどで使われるカメラや照明などは、すべてプロ仕様のものなので、ペットの動きや特徴に合わせたカメラやレンズと、さまざまな照明効果を活用して、ペットを引き立てベストショットをねらいます。

   

また、小物を使った雰囲気作りもプロならではの演出を行います。どんなイメージに仕上げたいのか、ペットのどういうところをアピールしたいのか、一般的なカメラでは難しい撮影もプロの機材なら可能です。

  

プロのポイント②しっかりカメラ目線も、自然な姿も綺麗に

ペットの写真はプロにお任せ!

   

ペット撮影は、経験豊富なプロカメラマンとスタッフが、チームとなって進められることが多く、飼い主さんにもご協力いただき、さまざまな動き、姿勢、表情が撮影されます。

   

好きな音やおやつ、おもちゃなどを使えば、カメラ目線や一点を見つめた、まるでポーズしているかのような写真になります。ペット目線の高さで撮影された写真は、表情が豊かで迫力のある1枚に仕上がります。

   

プロのポイント③家族写真が残せる

ペットの写真はプロにお任せ!

   

プロに任せれば、普段はカメラマンに回りがちな飼い主さんも一緒に、家族写真が残せます。

   

ペットをかわいがっている自然な姿や、ペットも家族もカメラ目線の写真などは、こんな機会にしか撮れない貴重な写真です。家族の一員であるペットだからこそ残したい大切な家族の思い出と絆。

   

家族が一緒ならペットも喜び、落ち着いた雰囲気の中で撮影できるでしょう。

SNSで記事をシェアする

  • インスタグラム
  • ライン
  • ピンタレスト
  • ツイッター

トピックスへ戻る

TOP