家族写真トピックスTopics

  

家族写真もいろんなバリエーションで! オススメポーズをご紹介♪

2019.4.23 本記事は公開日時点の内容に基づきます   

家族写真のオススメポーズ

  

人生の節目や家族の記念日だけでなく、最近はタイミングを選ばず家族写真を撮られるご家庭が増えています。
おすすめのポーズを参考にして、おしゃれな1枚、思い出の1枚にしてくださいね。

  

赤ちゃんとのオススメポース

  

家族写真のオススメポーズ

  

赤ちゃんが主役の写真も、パパやママの手が加わることで家族感あふれる1枚に仕上がります。
普通とはちょっと違うオリジナルな演出は、おしゃれな写真にするコツですよ。

  

  

家族写真のオススメポーズ

  

赤ちゃんは抱き上げられるのが大好き♪ 「高い高い」された赤ちゃんからは満面の笑みがこぼれます。
赤ちゃんも、パパとママもカメラ目線ではないところが、日常の一コマを切り取ったようにとても自然で、赤ちゃんへの愛情たっぷりな1枚になります。
カメラ目線が苦手なパパとママにもおすすめですよ。

  

  

家族写真のオススメポーズ

  

赤ちゃんにキスすることはあっても、パパとママが同時にキスしてあげることは少ないですよね。
赤ちゃんを挟んでキスしてあげる、そんな幸せオーラが溢れる1枚も家族写真ならではのポージングです。

  

兄弟や姉妹も一緒に仲良しポーズ♪

  

家族写真のオススメポーズ

  

頼りになるパパの背中に、家族がピッタリ。
普段のご家庭の様子が見えてくるようなアットホームなポーズは、家族の絆が感じられてほっこりしますね。

  

  

家族写真のオススメポーズ

  

顔を近づけると、自然と子供達と目線がそろいます。
家族みんなでくっついて横一列に並んだ写真からは、パパやママの子供達への愛情や仲良し感が伝わってきます。

  

  

家族写真のオススメポーズ

  

子供が大きくなると、家族写真を撮る機会は少なくなるものです。
家族の成長には終わりはありません。ぜひ時間を作って、家族の大切な今という瞬間を思い出の1枚に残しましょう。

  

大人数の記念写真は統一感とバランスが大切

  

家族写真のオススメポーズ

  

大人数の撮影は、全体的な統一感が大切です。例えば衣装の色などを合わせると、簡単に揃えられる上に統一感があってオススメです。
全く同じにする必要はありません。同じトーンの色や同じ素材の服を選ぶ、あるいは同じファッション小物を使うなど、おそろいコーディネートで仲良し感を楽しみましょう。

  

  

家族写真のオススメポーズ

  

また、花や小物をプラスしてアクセントを付けると、カッチリとしすぎず、表情のある華やかな写真に仕上がります。
みんな揃ってのご家族の撮影時間も大切な思い出になります。
思いっきり楽しんでまた新しい宝物が一つ増えますように。

SNSシェア

SNSで記事をシェアする

  • ツイッター
  • フェイスブック
  • ライン

トピックスへ戻る

TOP