初めての誕生日はスタジオで撮影しよう!

初めての誕生日はスタジオで撮影しよう!

1歳のお誕生日は、とっても特別な日。赤ちゃんが生まれてから1年間、成長を見守ってきたパパやママにとって、元気にすくすく育ってくれたことはとても大きな喜びに違いありません。写真スタジオで記念撮影して、一生に一度の初めてのお誕生日をお祝いしましょう。




特別感のある衣装がある

初めての誕生日はスタジオで撮影しよう!

写真スタジオには、おしゃれな衣装がたくさん用意してあります。ふわふわのかわいいチュールやボリュームのあるドレス、かっこいいタキシードなど、お好みに合わせて選べるのが嬉しいところ。節目の記念にぴったりの着物風の衣装もいいですね。


普段はあまり着ないような特別感いっぱいの衣装で、お祝いムードを盛り上げましょう。この時期の赤ちゃんはたっちも上手になってきて、全身がキレイに写り衣装映えもバッチリ。赤ちゃんらしいコロンとした体つきに思いっきりおめかしした姿は、たまらなくキュートです!




誕生日にぴったりの小物がある

初めての誕生日はスタジオで撮影しよう!

ずっと残る写真だから、初めてのお誕生日を楽しくお祝いしたことが伝わると嬉しいですよね。自分の体くらい大きなプレゼントに上手につかまり立ちしたり、たくさんのお花に囲まれたり。


テーマカラーを決めて衣装とマッチするように組み合わせてみる、赤ちゃんの好きなおもちゃやお気に入りのキャラクターをイメージしたディスプレイにしてみるといった演出も素敵です。楽しくハッピーな雰囲気があふれた空間は、赤ちゃんも喜んでくれるはず。



初めての誕生日はスタジオで撮影しよう!

1歳のお誕生日には、「一生食べるものに困らない」ことを願って赤ちゃんが背負う「一升餅」、いくつかの道具から選んだもので将来の職業を占う「選び取り」といった特別なイベントもあるので、撮影に取り入れてみるのも面白いです。お名前や「1歳」を強調できるプレートを飾ってみるのもオススメです。




撮影のプロは子どもを笑顔にするのが得意

初めての誕生日はスタジオで撮影しよう!

バースデーフォトを撮影するスタッフは、子どもを笑顔にすることも仕事の一つ。ごきげんが変わりやすい赤ちゃんの撮影経験も豊富なので、安心してお任せできます。


赤ちゃんの関心を惹きつける声かけやアプローチで、いい表情を引き出してもらいましょう。にこにこの笑顔も最高にかわいいですし、一瞬ごとに変わる赤ちゃんの豊かな表情もたくさん写真に残しておきたいですよね。



初めての誕生日はスタジオで撮影しよう!

さまざまなアングルから撮影してもらえるので、パパやママがカメラにいつもおさめているわが子とは違った新鮮な姿を引き出してくれます。大切な瞬間をキャッチしてもらい、赤ちゃんの成長記録をしっかりと思い出に残しましょう。


特別な日が、さらに素敵な思い出になりますように。

SNSシェア

SNSで記事をシェアする

  • インスタグラム
  • ライン
  • ピンタレスト
  • ツイッター

トピックスへ戻る

TOP