子どもと一緒の冬の大満足の室内お出かけ

子どもと一緒の冬の大満足の室内お出かけ

寒い冬の日も、子どもは元気いっぱい!どこで何をして過ごそうか、どんなことなら楽しめるか、パパ・ママは迷ってしまうかもしれません。お子様には、小さい頃に色々な経験をさせたり、素敵な思い出をたくさん作ってあげたいと思うのが親心ですよね。


外が寒くても、室内の遊び場やイベントなら暖かい場所で過ごせて安心です。お子様もご家族も満足できる室内お出かけのアイデアをご紹介します。

 冬のお出かけはどこに行く?

子どもと一緒の冬の大満足の室内お出かけ

寒い冬の季節、屋外のレジャースポットなどは足が遠のきがちなご家族にも、室内で楽しめるスポットはたくさんあります!その一例をご紹介します。


【屋内アスレチック】
複合遊具などを屋内で楽しめる施設。大きなボールプールやすべり台で、存分に体を動かすことができます。トランポリンやボルダリングなど、室内でできるスポーツを体験できるスポットもあります。


【美術館・博物館】
美術館や博物館というと、大人が訪れる場所というイメージがあるかもしれませんが、お子様向けのところもあります。季節ごとの展示や、お子様が喜ぶイベントを開催している場合もあるので、チェックしてみましょう。


【屋内アイススケートリンク】
一年を通してアイススケートリンクがある施設だけでなく、冬の期間だけ特別に設置される場所もあります。お手軽に冬らしい遊びを体験でき、親子で楽しむことができるでしょう。


【フォトスタジオ】
あまり知られていないかもしれませんが、フォトスタジオも実は人気のお出かけスポット。七五三、成人式、卒入園といった繁忙期の合間に、お得なイベントを開催していることがあるのでチェックしてみましょう。冬は、日焼けや汗などを気にすることなく写真撮影ができるいいチャンスです。

フォトスタジオがおすすめ

子どもと一緒の冬の大満足の室内お出かけ

冬のお出かけは、フォトスタジオがおすすめ!そのポイントと理由を解説しましょう。


【心地いい空間】
フォトスタジオは、空調が効いているため暖かく過ごしやすい空間。また、撮影タイムは部屋を貸し切りにしていることが多いので、たくさんの人で混雑する心配もありません。風邪や感染症が流行しやすい時期でも、しっかり対策の取られているフォトスタジオなら安心です。


【子どもが喜ぶ】
キッズ向けのプランがあるフォトスタジオでは、子どもが喜ぶ衣装や小物がたくさんそろっています。普段はなかなか着ることのないドレスやスーツなどのオシャレで可愛い衣装を選ぶだけでも、お子様の目がキラキラと輝きます。


撮影中も、バルーンやおもちゃなど、お子様の笑顔を引き出せるアイテムが用意されていることも多く、楽しみながら進めることができます。


また、期間限定のイベントを開催しているフォトスタジオもあります。ペイントや、季節の花に囲まれたりしながらの撮影、撮影付きの工作をするワークショップ、といった特別な体験ができることも。ホームページなどでチェックしてみましょう。



子どもと一緒の冬の大満足の室内お出かけ

【思い出に残る】
子どもの笑顔や凛々しい表情。パパ・ママにとっては、どんな姿も記憶に残しておきたいものでしょう。フォトスタジオで写真を撮影することで、我が子の新しい表情を見つけることができるかもしれません。


七五三などの行事の時とはまた違った、自然体でリラックスした姿の写真も、ちょっと気取った表情の写真も、きっと素敵な思い出として残るでしょう。

らかんスタジオのキッズストーリーフォト

子どもと一緒の冬の大満足の室内お出かけ

らかんスタジオでは、年1回のイベントとして、「キッズストーリーフォト(Kids Story photo)」をご用意しております。今年は、“絵画のような一枚を”というコンセプトのもと、クラシカルでドラマティックな写真に仕上がるような演出をしています。


アンティーク調の背景や、選りすぐりのオシャレな小物で、まるで映画のワンシーンのような特別な一枚を残すことができますよ。


キッズストーリーフォトでは、期間限定の特別価格で、リーズナブルに撮影を楽しんでいただくことができます。七五三や卒入園といったイベントの記念撮影をする前に、スタジオでの撮影体験としてのご利用にもぴったりです。



子どもと一緒の冬の大満足の室内お出かけ

衣装は、キッズストーリーフォトのために厳選されたドレスやタキシードから選んでいただくことができます。背景とマッチするカラーでご用意しているので、オシャレな雰囲気いっぱいの写真に仕上がります。


非日常感のある空間や衣装で、お子様はストーリーの主役に。ワクワク、ドキドキしながらも、きっと素敵な表情を見せてくれることでしょう。


撮影後の写真選びはご自宅からオンラインで行えるので、撮影したお写真を、一枚一枚ゆっくりと見ていただくことができます。


20枚ほど撮影した写真の中から、参加された方全員に、スマホデータを1カットプレゼント。さらに、フレームや写真集、全データといったセット商品から、お好きなものを選んでご購入いただくことが可能です。写真がより引き立ち、インテリアにもなるフレームや、ご自宅で自由にお使いいただける写真データなどがお得なプランになっているのも、キッズストーリーフォトならでは。



子どもと一緒の冬の大満足の室内お出かけ

また、小さなお子様のいるファミリーが気持ちよく過ごせるよう、スタッフが細やかにサポートいたします。 お子様の笑顔を引き出すコミュニケーションはもちろんのこと、ご家族みなさまが安心して撮影の時間をお楽しみいただけるよう常に心がけておりますので、お気軽にお問い合わせください。

SNSで記事をシェアする

  • インスタグラム
  • ライン
  • ピンタレスト
  • ツイッター

トピックスへ戻る

TOP