入学記念の写真撮影

2019.03.05 本記事は公開日時点の内容に基づきます

入学記念の写真撮影

桜の咲く頃、これから始まる学校生活にワクワクしながら、子供たちは入学式を迎えます。
「ついこの間まで…」と、お子さまの成長ぶりに感動されるパパやママも多いのではないでしょうか。

入学記念の写真撮影は、入学式のステキな思い出です。
今回は入学記念の前撮りやオススメポーズについてご紹介いたします。

入学式当日は忙しい

入学式はお子さまの晴れの舞台。学校でも集合写真を撮影しますが、やはりご家族の視点からも思い出を残したいものです。
写真やビデオに残しておくと、いつまでもその時の思い出がよみがえりますね。

入学式ではシャッターチャンスがたくさんあり、撮影に夢中になる一方、式の進行も見逃せないのでパパやママは大忙し。
「入学式」と書かれた看板前や、桜を背景にしたショットは、入学式定番の撮影風景。
人気の場所には人が殺到することが予想されるため、早い時間帯から式場に向かうなど、式当日は朝からとても忙しくなります。

晴れ姿をしっかり残したいなら前撮りがオススメ

入学記念の写真撮影

式当日のスナップ写真は、子供たちの嬉しそうな表情やちょっぴり緊張した様子など、当日ならではの雰囲気が撮影できますが、時間的に余裕がなく、満足のいく写真が残せないこともあります。
「ゆっくり撮影したい」「お気に入りの1枚を残したい」、そんな方はスタジオでの前撮りがおすすめです。

入学記念の前撮りなら、ランドセルや制服・セレモニースーツの準備が整えば、いつでも都合の良い時に撮影ができます。
入学記念の写真撮影をお子さまと一緒に楽しみましょう。

オススメポーズ

入学記念の写真には、ランドセルや桜など、入学をイメージした小物を取り入れての撮影がおすすめです。

入学記念の写真撮影

ピカピカのランドセルと一緒の写真は、小学校入学時でしか撮影できない特別な1枚です。
自分の背中より大きいランドセルに、お子さまのこれからの成長の楽しみと、初々しさとかわいらしさが感じられますね。

入学式の季節感を出すには、桜の花がピッタリ。
桜と一緒の特別な1枚を残してみるのはいかがですか。


入学記念の写真撮影

せっかくの機会だから、家族写真もステキに♪
パパもママもオシャレをして、ご家族の大切な新しい記念日を楽しんでくださいね。

SNSシェア

SNSで記事をシェアする

  • インスタグラム
  • ライン
  • ピンタレスト
  • ツイッター

トピックスへ戻る

TOP