入園・入学記念はスタジオ撮影で

入園・入学記念はスタジオ撮影で

4月になり、暖かく過ごしやすい日が訪れる頃になると、入園・入学シーズンを迎えます。新しい生活の始まりに少しドキドキしながらも、楽しみに胸を躍らせてさまざまな準備をしてきたことでしょう。そんな嬉しいスタートをぜひ写真にして記念に残しましょう。

式当日は忙しいからゆっくり前撮り

入園・入学記念はスタジオ撮影で

入園式や入学式は、朝から始まることが多く、出発も慌ただしくなりがちです。普段とは違う日だからこそ、準備していたつもりでも朝になってそろっていないものに気がついたり、支度に時間がかかってしまったりすることも多いですよね。

式場に到着してからも必要な書類をもらい、クラスや座席をチェックし、知り合いに挨拶をしているうちに、いつの間にか写真スポットには長蛇の列が…。そして、やっと撮影の順番が回ってくる頃には主役のお子様も少しお疲れ顔になる場合もあります。

式当日はなるべくセレモニーや手続きに集中し、お気に入りの写真を残しておきたいなら、前撮り撮影がオススメです。撮影で別日を設けておけば、それぞれの日を安心してゆっくり迎えられます。

スタジオ撮影のメリット

入園・入学記念はスタジオ撮影で

入園・入学式の前撮りをするなら、スタジオ撮影にはたくさんのメリットがあります。

【整った環境で撮影できる】
季節の変わり目でもある4月は、お天気が安定しないこともあり、冷たい雨が降ったり強い風が吹いたりすることもあります。スタジオでの撮影ならお天気を気にせず、明るい照明や、うららかな春の雰囲気にぴったりのセットで、入園・入学という門出を素敵に演出してくれます。

【衣装や持ち物を綺麗に写真を残せる】
用意したばかりの制服やランドセルなどでも、新生活が始まると日用品になり、あっという間に使い込まれた雰囲気になることも。新しい制服やセレモニー用のとっておきの衣装、ランドセル、通園バッグなどは、一番綺麗な状態を写真に残しておきたい方も多いでしょう。実際に使用する前にスタジオで前撮りすれば、ピカピカの状態を記念に残すことができ、数年経ってから見返すとより感慨深く思えます。

家族みんなで大切な今をカタチに残そう

入園・入学記念はスタジオ撮影で

式当日に、家族みんながそろった写真を撮ろうと思っていても、意外と難しいものです。たくさんの家族で混雑する中、近くにいる人に撮影をお願いできても、逆光になっていたり誰かが目をつぶっている場合もあります。多くの人が行き交い、順番待ちが出ているところで何度も撮ってもらうことは頼みにくいものです。

フォトスタジオでプロのカメラマンにお願いすれば、家族みんなが自然でにこやかな表情をしている瞬間を逃さずキャッチしてくれるはずです。

大切なお子様の節目の日は、いつも成長を見守っているご家族にとっても特別であり、必ず記念に残しておきたい瞬間ですよね。思い出の1ページを、ぜひ満足のいく形で残しておきましょう。

SNSシェア

SNSで記事をシェアする

  • ツイッター
  • フェイスブック
  • ライン

トピックスへ戻る

TOP