家族のために卒業記念の写真を撮ろう

家族のために卒業記念の写真を撮ろう

長いようであっという間の学生生活。その最後を飾る卒業式は、友人たちとのお別れと将来への希望に満ちた大切な記念日です。思い出に残る卒業記念の写真を撮影し、人生の宝物にしましょう。

卒業式は家族にとっても特別な記念日

卒業式は学校行事や部活、一緒に学んできたお友達や先生のこと、いろいろな思い出がよみがえる特別な日ですね。うれしい反面、ちょっぴりさみしく感じる人も多いのではないでしょうか。感動のあまり涙があふれる生徒さんもよく見かけますよね。

そんな卒業の喜びは、あなたのステキな学生生活を応援してくれた家族にとっても同じ。お弁当を作ったり、時には夜食を作ったり、成績が上がれば一緒に喜び、困ったときや悲しいときは一緒に泣き…。あなたの学生生活の中で、家族にもいろいろなエピソードが生まれ、たくさんの思い出ができました。

だから、あなたの卒業式は家族にとっても特別なもの。ひとつの節目が終わり、新たな生活が始まる日でもあるのです。

家族みんなで記念写真を撮ろう

家族のために卒業記念の写真を撮ろう

最近は、卒業記念に家族で写真を撮るご家庭が増えています。大人になるにつれて家族写真を撮ることも少なくなりますので、卒業式はひとつの大きな節目、絶好の機会ですね。

お子さまの成長にともなう家族写真は、お子さまの成長と一緒に家族の変化も分かります。ぜひ、ご両親と、あるいは家族全員で、卒業記念を形に残しましょう。

ママ目線のお客様の声を紹介

家族のために卒業記念の写真を撮ろう

 “母の強い希望があり前撮りをしていただきました。

撮影に徹することができ、式当日の古風な衣装に加え、遊び心のある今時の衣装の様々な姿を様々な背景で撮っていただきました。
後日出来上がったアルバムを見て、当日だったら時間がなくこんなに写真は残せなかっただろうな、、前撮りをしてよかったな、、と又、親の言う事を聞いて写真を撮っておいてよかったとつくづく思いました。
母もアルバムの出来映えと子育て完了に感無量となり涙していました。
私も育ててもらった感謝の気持ちで一杯になりました。”

最初は記念撮影をする予定がなかったお客様でしたが、お母様のアドバイスで前撮りをされました。前撮りのメリットを実感していただき、撮影も楽しんでいただけたようです。アルバムを開くたびに親子の絆が深まる、そんな写真であることを願っております。

SNSシェア

SNSで記事をシェアする

  • インスタグラム
  • ライン
  • ピンタレスト
  • ツイッター

トピックスへ戻る

TOP