卒業の思い出作り、何をする?

卒業の思い出作り、何をする?

もうすぐ卒業。通い慣れた学校や一緒に笑い合った友人たちとの別れはとても淋しいものです。学校で過ごした思い出を大事にしていきたいですね。そこで、卒業の思い出作りにおすすめしたいことをご紹介します。

記念に残るアイテムを残そう

卒業の思い出作り、何をする?

同じクラスや部活だった友人と記念品を作るのはいかがでしょうか?みんなお揃いのアイテムが手元にあれば、眺めているだけで友人と繋がっているような感覚になれるはず。

手軽に作れておすすめなのは、マグカップやトートバック。集合写真やメンバー全員の名前、卒業式の日にちを入れるだけでも、ステキな思い出の品が作れます。

みんなでイベントを企画してみよう

会食などが難しい時期ですが、卒業前に全員で集まってイベントをするのもおすすめ。会食が難しければ、学生時代の写真や動画を集めて上映会をしてみませんか?

懐かしい写真のスライドを見たら、みんな思わず笑顔になるはず。お世話になった先生や先輩、後輩などの一言メッセージも一緒に入っていたら、涙があふれそうですね。

家族に感謝の気持ちを伝えよう

卒業の思い出作り、何をする?

あなたが卒業して社会人になる場合、家族にとっても大きな節目になります。赤ちゃんのときから大事に見守ってくれた両親、一緒に遊んだりケンカしたりしながら成長した兄弟。家族はみんなあなたの卒業をとても喜んでいることでしょう。

普段なかなか口にできないかもしれませんが、見守ってくれた家族に感謝の気持ちを伝えてみませんか?手紙を書いたり1輪の花を贈ったり。どういった形であっても、あなたからの感謝の気持ちはしっかり伝わるはずです。

記念撮影をしよう

卒業の思い出作り、何をする?

卒業を記念して、仲間や友人、家族と一緒に写真を撮ってみませんか?仲間や友人と撮るなら、制服や部活のユニフォームなどお揃いの服で撮るのがおすすめ。また、卒業式で袴を着るなら、みんな揃って袴での写真は撮っておきたいですね。

卒業記念に家族写真を撮る方も最近増えています。家族みんなで写真を撮るなんて七五三以来というご家庭もありますが、とてもよい記念になるはずです。せっかくの機会なので、全員のお顔がばっちりおさまるように、写真スタジオで撮影してもらってステキな写真を残しましょう。

SNSシェア

SNSで記事をシェアする

  • インスタグラム
  • ライン
  • ピンタレスト
  • ツイッター

トピックスへ戻る

TOP