七五三トピックスTopics

2018おすすめ!七五三ヘアメイク

2018.7.2本記事は公開日時点の内容に基づきます    

七五三のヘアメイク

   

七五三はお子さまの成長を祝う行事です。大切なイベントだから、衣装と同じように、ヘアメイクにもこだわって可愛い1枚を残したいもの。

   

そこで今回は女の子も男の子も必見!2018年度のおすすめヘアメイクをご紹介いたします。

   

おすすめ!七五三着物女子のヘアメイク

   

七五三のヘアメイク

   

女の子は3歳のお子さまなら短時間でセットができ、崩れにくいヘアメイクを選んであげましょう。7歳の女の子の場合は、お子さまの好みを十分に取り入れ、ちょっと大人っぽく冒険するのもあり。おすすめはクラシカルで大人っぽいスタイルや伝統的な日本髪、ボリュームのあるふんわりアップスタイル。髪飾りは着物の色や柄とのバランスを考えて一番似合うものをお選びします。

   

キュートなドレス女子をもっとキュートに 七五三ヘアメイク

   

七五三のヘアメイク

   

ドレスはボリュームがあるので、それにあわせた華やかなヘアメイクが似合います。ふんわりアップスタイルやハーフアップなどキュートなアレンジがおすすめです。

   

ショートヘアの場合でも、大きめの髪飾りやティアラなどを使って華やかにアレンジができます。

   

No.1は正統派イケメンスタイル 着物男子七五三ヘアメイク

   

七五三のヘアメイク

   

男の子の七五三は、ヘアスタイルはそのままでいい…と思わないで、女の子同様、着物や洋服に似合うアレンジでかっこよく決めましょう。

   

男の子に大人気のヘアスタイルは「正統派イケメンスタイル」。前髪やトップにクシャッと動きを出した、おしゃれで爽やかなスタイルです。

   

着物には似合わないのでは?と思われがちですが、伝統とトレンドが組み合わさったとてもおしゃれなコーディネートです。

   

男子だって目立ちたい!洋服男子七五三ヘアメイク

   

そのほかでは、かっこよく男の子らしくキマるオールバックも人気です。着物にも洋服にもよく似合いますよ。

   

また洋服ヘアメイクにもワックスが大活躍します。いつもの髪型に流れやボリュームを付けて、お子さまのお気に入りのスタイルに仕上げてみませんか?

SNSシェア

SNSで記事をシェアする

  • ツイッター
  • フェイスブック
  • ライン

七五三トピックスへ戻る

TOP