お宮参りトピックスTopics

お宮参りの記念写真はスタジオで撮った方が良い?

2019.9.10 本記事は公開日時点の内容に基づきます     

お宮参りの記念写真はスタジオで撮った方が良い?

    

お宮参りは赤ちゃんにとって初めての一大イベント。プロのカメラマンに記念撮影を依頼するご家庭も多いですよね。今回は、お宮参りの記念写真をスタジオで撮るメリットについてお話しいたします。

とっておきの写真を撮るならスタジオで

    

赤ちゃんの撮影デビューとも言えるお宮参り撮影。ベストな環境で素敵な写真をたくさん撮りたいですよね。初めての記念撮影にはスタジオでの撮影がオススメです。


まず、スタジオ撮影では天候や気候に左右されず撮影できます。雨の日でも、寒さ・暑さが厳しい日でも、スタジオ内なら快適です。室内なので晴れ着を雨や汗などで汚す心配もなく、防寒のために厚着をする必要もありません。居心地がいいから赤ちゃんもご機嫌。

また、スタジオ撮影は短時間でスムーズに撮影が進むので、赤ちゃんが疲れてしまうことも少ないでしょう。

    

笑顔を引き出すプロにお任せ

    

お宮参りの記念写真はスタジオで撮った方が良い?

    

スタジオ撮影は予約制なので、赤ちゃんの機嫌の良い時間帯を狙って撮影することも可能です。
授乳やおむつ交換の時間など、赤ちゃんの生活リズムを配慮して、無理のないスケジュールを立ててあげましょう。
とは言え、赤ちゃんはいつも笑顔でカメラにこたえてくれるわけではありません。
そんな時はプロにお任せ!赤ちゃんの撮影に慣れたカメラマンが、赤ちゃんの最高の笑顔を引き出します。

    

衣装や小物が揃っている

    

お宮参りの記念写真はスタジオで撮った方が良い?

    

多くの写真スタジオでは、撮影時およびお宮参り当日の衣装をレンタルしています。ですので、スタジオにはベビードレスから祝い着まで、さまざまな色・デザインの衣装が豊富に揃っているのです。
また、それぞれの衣装に必要な小物一式も準備されているので、買い揃える心配もなく便利ですよ。
らかんスタジオでも赤ちゃんの祝い着レンタル、パパママの着物のレンタルが可能です。

    

先輩ママの声

最後に、らかんスタジオをご利用いただきましたお客様からのメッセージを一部ご紹介いたします。

    

お宮参りの記念写真はスタジオで撮った方が良い?

    

“様々なカットでどんどんと撮影が進みかわいい写真がズラリ!
2枚買うはずが5枚増しの7枚購入(これでも泣く泣く厳選(笑))で、大満足の仕上がりでした!”



お宮参りの記念写真はスタジオで撮った方が良い?

    

“初めての写真スタジオ!
スタッフさんの神技術のおかげで、生後4ヶ月の娘はケタケタと天使の微笑みを見せてくれました!最高の笑顔でした!!”

    

SNSシェア

SNSで記事をシェアする

  • ツイッター
  • フェイスブック
  • ライン

トピックスへ戻る

TOP