お宮参りトピックスTopics

個室スタジオ撮影が人気の理由

    

個室スタジオ撮影が人気の理由

    

写真スタジオの中でも、特に人気が高まっている個室スタジオ。貸切の特別感やオシャレな雰囲気が魅力ですが、注目が集まっているのには他にもたくさんの理由があるのです!

    

接触する人数が少ないので感染症対策に

    

個室スタジオ撮影が人気の理由

    

感染症のリスクは可能な限り避けたい、と誰もが感じていることでしょう。個室スタジオの場合は、撮影する部屋を貸し切っているため、他のお客様と接触する機会は最小限に。限られた人数のスタッフが対応するので、不特定多数の人と同席するという状況は避けることができます。


    

個室スタジオ撮影が人気の理由

    

らかんスタジオでは、お客様により安心して撮影に臨んでいただけるよう、以下のような取り組みを行っております。

    

・スタジオ内セットや撮影用小物の消毒
・撮影1組ごとに部屋を換気
・スタッフの健康チェックと手洗いうがい、消毒、撮影時マスク着用の義務化

    

さらに、撮影した写真をご自宅で選んでいただけるプランもご用意しています。少しでも不安を取り除くことができるように対策を徹底しておりますので、安心して撮影をお楽しみ下さい。

    

家族だけの空間でリラックスして撮影

    

個室スタジオ撮影が人気の理由

    

個室スタジオでは、プライベート感のある空間でリラックスして撮影ができるのも魅力の一つ。

    

家族写真などでお子様も参加される場合、人見知りや場所見知りをしやすい年齢、性格の子もいるでしょう。個室スタジオは、家にいるような感覚を与えてくれるため、緊張感もほぐれて、自然と笑顔が生まれます。

    

お子様がセットに興味を持ってじっと見つめたり、家族が思い切り笑い合ったりといった、自然な表情やシーンを引き出すことができるはず。

    

また、どの部分を切り取っても絵になるような造りになっていることが多く、決められた背景の前でじっと姿勢を正しておく必要もありません。自由に動いたり、好きなポーズをしたりと、オリジナル感あふれる写真を撮る楽しさもあります。

    

マタニティ撮影などお腹を出した撮影も個室なら安心

    

個室スタジオ撮影が人気の理由

    

個室スタジオでの撮影で特にオススメなのが、最近人気のマタニティフォト。体調を確認しながら、無理のないペースで撮影を進めることができます。屋外のように天候や気候を心配する必要もなく、温度調節しながら行えるため、妊婦さんが心地いいと感じられる環境に整えることができます。

    

また、マタニティフォトといえばお腹を出す衣装が人気。個室であれば、家族とスタッフだけという限られた人だけの空間になるので、周囲を気にすることなく好きなポーズで撮影できるでしょう。

    

自然光のような照明や、神秘的な雰囲気を作り出す演出など、希望するイメージを叶えられるのも個室スタジオだからこそ。一生のうちでも貴重で大切な思い出となるマタニティフォトは、安心感を持って撮影に臨みたいですね。

    

SNSシェア

SNSで記事をシェアする

  • ツイッター
  • フェイスブック
  • ライン

トピックスへ戻る

TOP