マタニティライフの思い出づくり
2018.12.18 本記事は公開日時点の内容に基づきます
10カ月のマタニティライフの間には、体や生活にさまざまな変化が起こります。その一つひとつを大切な思い出として残しておきたいものです。
今回は、マタニティライフの今だからできること、今しかできないことをご紹介いたします。マタニティライフのステキな思い出づくりの参考にしてくださいね。
1人の時間、パパと2人の時間を大切に
マタニティライフ中は、育児が始まってからではできないことをするチャンスでもあります。出産後、赤ちゃんのお世話が忙しくなれば、当然赤ちゃんのペースに合わせた生活が始まるからです。
映画鑑賞やママ友との食事会など、趣味や自分のために時間を使ってみましょう。
資格や語学の習得に励んでみるのもおすすめです。出産後のキャリアアップや育児に役立つかもしれませんね。
そして、ご主人との2人だけの時間も大切にしたいもの。散歩にお付き合いしてもらうなど、ママだけでなくパパにとってもステキなマタニティライフになるよう積極的に参加してもらいましょう。
妊娠中の記録、出産準備
妊娠中の記録をいつになっても思い出せるよう、日記に残しておくと便利です。体調の変化や赤ちゃんの様子を、写真やイラストなどを交えてつづりましょう。
同じように、出産準備のエピソードなども残しておくといいですね。楽しい思い出になるとともに、次の出産にも役立ちますよ。
マタニティフォトを残そう
マタニティライフの記念と言えば、やっぱり『マタニティフォト』。プロのカメラマンが取る写真は、芸術的で一生の思い出にピッタリです。
マタニティフォトの撮影に適した時期は、妊娠6カ月〜9カ月頃までです。
妊娠中の今だからこそできる、今しか残せないお腹の中の赤ちゃんとの家族写真、ぜひ挑戦してみてくださいね。
マタニティトピックス
- 「マタニティフォト」のあれこれが知りたい!
- らかんスタジオについて
- 自前衣装のお持ち込みもOKなマタニティフォト!
- らかんスタジオのマタニティフォトの4つのポイント!
- こんなときはどうする?マタニティフォトを検討中のプレママの疑問にお答え!
- 気になるマタニティフォトのあれこれ
- サイズが心配。でも大丈夫!らかんのマタニティ衣装、大公開♪
- 先輩ママに聞きました。「あなたはマタニティフォトを誰と撮りましたか?」
- 生まれる前から1stバースデーまでのストーリーを1冊に
- 先輩ママが教える「出産までの大切な時間の過ごし方」
- 教えて!マタニティフォトの魅力
- 妊婦さんが喜ぶプレゼント大公開!
- 妊娠6カ月からのマタニティライフ
- マタニティフォトで使えるオススメ撮影アイテム
- マタニティフォト、撮った後の楽しみ方
- マタニティライフの思い出づくり
- 家族で残すマタニティフォト
- マタニティライフを楽しもう
- マタニティフォトの流れ
- 撮ってよかった!マタニティフォト体験談
- パパも一緒にマタニティフォトを撮ろう
- 話題のニューボーンフォトを撮ろう
- 妊娠中もおしゃれを楽しもう
- マタニティフォトのお悩み解決!
- 出産前にやっておいたほうがいいことって?
- 安心安全のマタニティフォト
- 健康なマタニティライフを過ごそう
- パパも積極的にマタニティフォトに参加しよう!
- マタニティフォトはどこで撮る?
- マタニティフォトにオススメのヘアスタイル
- プレママ必見!いつ撮る?マタニティフォト
- 真似したい!おしゃれなマタニティフォト
- 知っているようで知らない「マタニティフォト」の疑問を解決!
- マタニティフォトの値段はどれくらい?安く撮影するヒントとは
- マタニティフォトを撮らないと後悔する?失敗を避けるポイント
- マタニティフォトの衣装はレンタルがおすすめ!選定ポイントもご紹介
- 意外と安いマタニティフォト!お得に撮影する方法
- マタニティフォトではどんなドレスがレンタルできる?おすすめを紹介
- お腹を出さないマタニティフォト!おすすめの衣装やポーズは?
- マタニティフォトをセルフで撮影!おしゃれに撮るポイント
- 自宅でおしゃれなマタニティフォトを撮影!撮影方法やアイデアを紹介
- マタニティフォトを夫婦で撮ろう!おすすめのポーズや服装をご紹介