マタニティフォトはどこで撮る?

マタニティフォトはどこで撮る?

 人気が高まっているマタニティフォト。「どこで撮ろう?」と悩む方も多いのではないでしょうか。

マタニティフォトとは

マタニティフォトとは、妊娠中の姿を思い出に残しておく写真のこと。赤ちゃんの誕生を待つ幸せいっぱいの表情や、妊娠期間だけのふっくらとしたお腹には、神聖な美しさがありますよね。

妊婦さん一人で撮影することもあれば、夫婦や家族みんなで一緒にすることも。また、マタニティフォトというとお腹を出して撮影するイメージがあるかもしれませんが、お腹がかくれる衣装でももちろんOKです。自分に合ったスタイルで撮影するのがいいでしょう。

自宅でセルフ撮影

マタニティフォトはどこで撮る?

マタニティフォトを手軽に撮りたい場合は、自宅でセルフ撮影という方法があります。以下のようなメリットがあります。

・体調や都合に合わせて好きなときに撮影できる
・自宅なので移動する必要がなく、負担が少ない
・費用が抑えられる

何度でも撮影することができるので、毎月少しずつ大きくなるお腹を記録することも可能。パートナーに撮影をお願いすれば、お腹の中で赤ちゃんが成長している実感を共有できるでしょう。

自宅で出張撮影

マタニティフォトはどこで撮る?

特別感のある写真を撮影したいけど、外出の負担は減らしたいといった場合には、カメラマンが自宅まで来てくれる出張撮影という手段もあります。おすすめポイントを紹介します。

・体調の変化に不安があっても、自宅なので安心
・リラックスした環境の中で、クオリティの高い写真を撮影してもらえる
・使いたいアイテムなどを持ち運ばなくてもよい

出張に対応してもらえるエリアのカメラマンを探して、希望のスタイルを伝えましょう。

バリエーションならスタジオ撮影!

マタニティフォトはどこで撮る?

マタニティフォトに対応している写真スタジオは、撮影に適した環境と安定したクオリティで人気が集まっています。妊婦さんファーストで撮影を進めてもらえるので安心感があります。

・マタニティフォトにぴったりの衣装や撮影アイテムがたくさんそろっている
・ヘアメイクをしてもらえる写真スタジオもあり、自分で準備する必要がない
・気候に左右されることがなく、室温や照明などが整った環境で撮影できる
・個室スタジオなら人目を気にせず撮影を楽しめる



マタニティフォトはどこで撮る?

らかんスタジオでは様々なシーンに対応できます。開放感のあるインドアロケーションもおすすめです。経験豊富なスタッフから、サポートやアドバイスをもらいながら理想通りの仕上がりを実現できるはずです。

人生の中でも貴重で大切なマタニティ期間。理想通りの素敵な写真が残せたら、自分にとっても新しい家族にとっても最高の思い出になるでしょう。

SNSシェア

SNSで記事をシェアする

  • インスタグラム
  • ライン
  • ピンタレスト
  • ツイッター

マタニティトピックスへ戻る

TOP