七五三トピックスTopics

おじいちゃん、おばあちゃんだって一緒に撮りたい!

2018.01.16 本記事は公開日時点の内容に基づきます

はじめての七五三、おじいちゃん、おばあちゃんも参加しちゃおう!

七五三の撮影はお子さまだけではなく、ご両親と一緒、そしておじいちゃん、おばあちゃんにも撮影に参加してもらいましょう。

おじいちゃんの衣装選び

七五三おじいちゃんの衣装選び

おじいちゃんの衣装は基本的には洋装(スーツ)です。おばあちゃんの衣装とのバランスを考え、お孫さんが映える衣装を選ぶようにしてください。

とはいえお祝いの行事なので地味になりすぎないよう心がけましょう。

ヘアメイクでキレイに大変身!

七五三ヘアメイクでキレイに大変身

おばあちゃんは洋装・和装、どちらでもOK。動きやすくお孫さんとも接しやすいため、洋装を選ばれる方が多いようです。洋装の場合はご夫婦のバランスのほか、主役であるお孫さんや他のご家族よりも派手にならないようにしましょう。

ポイントは「控えめエレガント」。逆にフォーマルすぎる場合は、上品なアクセサリーやヘアメイクで華やかさを加えましょう。七五三のお祝い時に着る和装は、訪問着・附下げ・色無地が一般的です。

らかんスタジオではおじいちゃん、おばあちゃんのお着物レンタル・着付け・ヘアメイクもご用意しております。

ドキドキの七五三撮影

家族全員が晴れ着姿になって撮影するのは緊張するもの。でも子どもはその無邪気さでいつも周囲の笑顔を引き出してくれるプロです。おじいちゃん、おばあちゃんもそんなお孫さんの姿に笑みがこぼれます。

ドキドキしながらも、和やかな雰囲気の中で撮影が進むよう、私たちスタッフも精一杯サポートさせていただきます。

七五三写真を一生の思い出に

普段、お孫さんと写真を撮ることはあっても、記念撮影をお孫さんと一緒に撮る機会は少ないおじいちゃんおばあちゃんだからこそ、ご家族そろって撮影する七五三の記念写真が大切な思い出になります。

写真を見れば、いつでもお孫さんのかわいい姿と撮影の思い出がよみがえる。そんな一枚をらかんスタジオで撮影してみませんか?

七五三トピックスへ戻る

TOP