七五三トピックスTopics

七五三写真の残し方

  

七五三写真の残し方

  

七五三写真の撮影を終えてほっと一安心。写真をデータのまま保管している方も多いのではないでしょうか?データは見直すことが少ないので、アルバムや台紙などに印刷するとお子さまのかわいらしい写真をもっと楽しめます!そこで、七五三写真のおすすめの残し方についてご紹介します。

大事な一生の記念はアルバムに

  

七五三写真の残し方

  

七五三のステキな写真たちは、アルバムにまとめて残すのがおすすめ。世界に1つだけのアルバムはお子さまの宝物になるでしょう。着物やドレスの写真、立ち姿やお顔のアップなどお子さまが主役の写真とともに、家族写真もアルバムに入れておくのがおすすめです。お子さまが成長してから見返したときに嬉しくなる、家族の思い出にもなります。

  

年末年始に帰省できない祖父母にプレゼント

  

七五三写真の残し方

  

長期間帰省できずおじいちゃん・おばあちゃんに会えていないというご家族もいらっしゃるでしょう。おじいちゃん・おばあちゃんに孫の晴れ姿を見せたいなら、データよりも印刷した写真がおすすめ。

  

定番の台紙タイプは、開くだけで大きな写真が見られる扱いやすさが人気です。お部屋に飾れるフレームに写真を入れてのプレゼントも喜ばれるでしょう。いつでも身に付けられるキーホルダーはおじいちゃん・おばあちゃんのプレゼントにもおすすめです。アルバムなどに比べて手頃な価格で作れるのも、嬉しいポイントですね。

     

他にも色々

  

七五三写真の残し方

  

今までアルバムや台紙で写真を残すのがメインでしたが、今はさまざまな商品が登場しています。写真スタジオによってオリジナルの商品もあり、撮影とセットだとお得に購入できる場合もあるので、ぜひ事前にチェックしておきましょう。もし七五三写真の残し方・飾り方に迷ったら、以下の商品はいかがでしょうか。

  

・デザインスクエアフレーム
複数の写真を1枚にまとめてフレームにお入れした商品。玄関やリビングにお子さまのかわいい姿を飾れます。

  

・カレンダー
七五三の写真でオリジナルカレンダーを作るのもおすすめ。思い出と実用を兼ね備えたアイテムで、おじいちゃん・おばあちゃんへのプレゼントにも向いています。

  

・年賀状
七五三の写真は翌年の年賀状にぴったり。早めに注文すると年賀状の印刷がお得になるキャンペーンを行っている写真スタジオも多いので、チェックしてみましょう。

SNSシェア

SNSで記事をシェアする

  • ツイッター
  • フェイスブック
  • ライン

七五三トピックスへ戻る

TOP