七五三トピックスTopics

七五三撮影体験レポート

2019.5.14 本記事は公開日時点の内容に基づきます

七五三撮影体験レポート

七五三をむかえるご家族必見!
らかんスタジオで七五三撮影をされたご家族の1日をママがレポート。
これを読めば、七五三前撮りの1日の流れがわかります♪
前撮りってどんなことをするの?
みんな気になる、お店に着いてから撮影までの流れをしっかりチェックしましょう!

まずは予約を!

スマホからホームページのWEB予約フォームへ。
希望店舗や撮影したい日時、撮影の内容を選んでカンタンに予約することができました。
来店時間など確認の電話をいただいて予約が完了しました。

1.お気に入りの1着を見つけて!【衣装セレクト】

七五三撮影体験レポート

子どもと一緒に衣装をセレクト。
色も柄もたくさんあって、どれにしようか悩んじゃう!
似合う1着をスタッフさんにアドバイスしてもらいました。

2.プロのテクニックに納得【着付&ヘア・メイク】

七五三撮影体験レポート

子どもたちはプロの方にヘアセットとメイクをしてもらうのは初めてで緊張していましたが、気さくに話しかけてもらえてリラックスしてました。
着付もプロの着付師さんで安心してお任せできましたし、大満足でした。
希望のヘアスタイルを伝えたら、似合うスタイルのアレンジを提案してくれました。

3.楽しい会話で笑顔もバッチリ【撮影】

七五三撮影体験レポート

いよいよ撮影。初めてのスタジオに緊張を隠せなかった子どもたちも、カメラマンさんに優しく声をかけてもらってすぐにリラックス。
元気な笑顔が美しく見えるポーズや表情などを提案してくれるので、モデルになった気分で楽しめました。
衣装や希望に合わせて撮影のシーンを相談することができたことも良かったです!

4.自分で写真選びできるって素敵!【写真選び】

七五三撮影体験レポート

撮影後は店頭のパソコンで、たくさん撮った写真の中からお気に入りを自分で選べます。
カメラマンさんがオススメに印をつけてくれているので選びやすかったです。

あとは商品の到着を待つだけ! 商品は約2週間後に配送いたします。

SNSシェア

SNSで記事をシェアする

  • ツイッター
  • フェイスブック
  • ライン

七五三トピックスへ戻る

TOP