七五三トピックスTopics

七五三撮影体験レポート

  

七五三撮影体験レポート

  

写真スタジオで初めて七五三の撮影をするご家族は「どんな流れで撮影が進むの?」「子どもが疲れて不機嫌になったらどうしよう」と、不安が尽きないものです。そこで、今回は神奈川県にお住いのAさんファミリーがらかんスタジオでの撮影を体験し、実際の様子をAさんママにレポートしてもらいます!

まずはスマホから予約!

  

撮影日時の予約は、スマホから行うのがおすすめ。撮影内容や希望の日時を入れると、簡単に予約できます。その後お店から確認の電話をいただいて、予約完了となりました。

  

らかんスタジオ「WEB空き状況確認」

     

 撮影当日の流れ

  

七五三撮影体験レポート

  

撮影日当日は家族揃ってらかんスタジオに行きました!入り口でのアルコール消毒や検温が徹底されています。感染症対策がばっちりだったので、安心でした。

  

1.お気に入りの1着を見つけて!【衣装セレクト】

  

七五三撮影体験レポート

  

来店したら衣装選びからスタート。娘は色とりどりの着物に夢中です!ステキな衣装がたくさん並んでいてとても迷いましたが、スタッフの方にアドバイスをしてもらい、お気に入りの1着を決めました。

  

2.プロのテクニックに納得!【着付け&ヘア・メイク】

  

七五三撮影体験レポート

  

子どもたちは、本格的にヘア・メイクをしてもらうのが初めて。最初はとても緊張している面持ちでしたが、スタッフの方がリラックスできるようにお話をしてくれました。とくに、娘はメイクアップする姿にうっとり。いつもよりも少し大人びた表情で、鏡をじっと見つめていました。

  

息子は初めての着物なので心配でしたが、苦しくないように着付けで調整してもらったので、いつも通り元気に動いていました。

  

3.楽しい会話で笑顔もバッチリ!【撮影】

  

七五三撮影体験レポート

  

お店の方におすすめされて、今回は家族みんなで着物を着て撮影に臨みました。家族全員で着物を着るなんて、なかなかないことですよね!大人用の着物もかわいいデザインのものが多くて、とても嬉しくなりました。

  

最初は子どもたちも、そして私たち大人もスタジオでの撮影にとても緊張していました。けれども、カメラマンの方がたくさん話しかけてくれるので、自然に笑顔になっていきます。子どもたちも途中で飽きることなく、ずっとカメラに集中していたのが驚きでした。いつも通りの家族の雰囲気が出て、ステキな写真になったと思います。

  

4.お店でもお家でもセレクト可能!【写真選び】

  

七五三撮影体験レポート

  

撮影の後は着替えて、そのままお店で写真を選ぶつもりでしたが、お家でゆっくり写真をセレクトさせてもらいました。これが本当にありがたかったです!

  

撮影日は子どもも親も疲れてしまったので、後日夫と一緒に写真を選びました。子どもたちのかわいい姿を見て、思わずほっこり。

  

ステキな写真が多くて、ゆっくり時間をかけてセレクトしました。今回の七五三の写真は我が家の宝物になりそうです!

SNSシェア

SNSで記事をシェアする

  • ツイッター
  • フェイスブック
  • ライン

七五三トピックスへ戻る

TOP