七五三トピックスTopics

撮りたい!七五三撮影で家族写真♪

2018.04.25 本記事は公開日時点の内容に基づきます

撮りたい!七五三撮影で家族写真♪

わが子の成長を祝う七五三は、家族みんなのお祝い事。せっかくの機会だから、ご両親をはじめご家族も一緒に撮影されてはいかがですか?パパやママも晴れ着に着替えて、お子さまのおめでたい七五三を一緒に楽しみましょう。

わが子の七五三♪どんな家族写真を撮ろうか?

わが子の七五三♪どんな家族写真を撮ろうか?

七五三記念撮影には、お子さまだけの撮影から家族写真までさまざまなバリエーションがあります。

パパやママのほか、例えばご兄妹がいる場合は家族全員で、あるいはご兄妹だけで撮ることもできます。またおじいちゃんおばあちゃんにも参加してもらうなど、お子さまの成長を願う人と記念写真を撮りましょう。

またペットを飼っているご家庭なら、ぜひ家族の一員であるペットもご一緒に撮影してくださいね。

パパ、ママは何を着る?

パパやママの衣装はどのようなものが相応しいのでしょうか?

パパの場合はスーツが一般的。フォーマルで落ち着いた色が人気です。せっかくの機会ですので和装もおすすめ。とくにお子さまが着物の場合は、ぜひ紋付袴姿で撮影しましょう。

ママは和装・洋装、どちらもよく見かけます。和装なら色無地や付け下げ、訪問着、洋装ならフォーマルなワンピースやスーツが一般的です。落ち着いた色合いの洋装は、アクセサリーなどの小物を使って明るい印象に仕上げのがポイントです。

いずれにせよ、ご夫婦間の衣装バランスを考え、さらにお子さまが主人公になるような衣装選びを心がけましょう。らかんスタジオでは・お父様用の紋付袴、お母様用の訪問着をご用意しております。

ママの自前の着物でも着付けOK!

らかんスタジオではパパ・ママ用のレンタル衣装はもちろん、ママのお持ち込み着物の着付けも承っています。ご来店の際はお子さまとご一緒に普段通りの服装でお越しください。

もし、小物など足りないものがあってもスタジオでレンタルや購入も可能です。

わが子の七五三♪家族写真を撮ろう♪

わが子の七五三♪家族写真を撮ろう

はじめてのスタジオ撮影に挑むお子さまも、パパやママが一緒なら安心。緊張や不安も和らぎ、いつもと変わらない笑顔が飛び出します。

楽しくお話をしながら、笑ったりポーズをとったり、生き生きしたお子さまの姿と一緒に、ほのぼのとした家族の絆を写真に残しましょう。

SNSシェア

SNSで記事をシェアする

  • ツイッター
  • フェイスブック
  • ライン

七五三トピックスへ戻る

TOP