七五三トピックスTopics

七五三おすすめ衣装紹介

  

七五三おすすめ衣装紹介

  

2020年『LAQUAN COLLECTION』より、七五三の新作&おすすめ衣装をご紹介いたします。

女の子の衣装

  

七五三おすすめ衣装紹介

  

昨年から注目を集めている『ペールトーン』の着物です。元気よく咲く大きな花のデザインは、子どもらしく元気で、同時にペールトーンでやわらかく爽やか、しかも上品な印象に仕上がっています。

  

3歳の場合は、おそろいの被布をプラスしてキュートにまとめてみました。


  

七五三おすすめ衣装紹介

  

七五三の定番とも言える赤い古典柄の着物は、『2020年らかんスタジオオリジナル』衣装です。華やかな赤は、昔から魔除けの意味があると言われており、お子さまの健やかな成長を祈る七五三にピッタリ。

  

根強い人気の古典柄は小物などでアレンジしやすく、おしゃれな着こなしが楽しめます。


     

七五三おすすめ衣装紹介

  

桜が全体にデザインされた左の着物は、豪華でおめでたい日に似合います。落ち着いたブルーとかわいらしいピンクのグラデーションがおしゃれで、モダンな帯や小物を使ってシックな印象になっています。

  

やっぱり水色の着物が着たい7歳女の子には右の着物がおすすめです。ポップなピンクをアクセントにしたかわいいデザインです。


  

七五三おすすめ衣装紹介

  

女の子の憧れ、プリンセス風のドレスです。オーガンジーのやわらかい風合いと程よいボリューム、リボンや花を取り入れたデザインは、エレガントで子どもらしいかわいらしさがいっぱい。

  

こちらの衣装も姉妹でお揃いで楽しむことができますよ。


  

七五三おすすめ衣装紹介

  

天使や妖精を思わせるような白いミニドレス。ふんわりとしたドレスには、ショルダーや胸元に花のモチーフが施され、チャーミングな印象です。

  

男の子の衣装

  

おすすめ!夏休みの七五三前撮り

  

男の子(3歳)にも人気の被布スタイル。ワンポイントの付いた落ち着いた色合いの着物に、シンプルで小柄の被布をプラスしました。袴スタイルに比べ動きやすく、着付けも簡単。わんぱく盛りの男の子におすすめです。


  

七五三おすすめ衣装紹介

  

七五三の袴スタイルは、男の子(5歳)の正装です。ネイビーの着物は凛々しい印象で、同時に顔映りも良くおしゃれ度アップ。ワンポイントのような紋付きの羽織もクールでスタイリッシュです。

  

人気の定番の古典柄の右の着物は、品のあるグレーの色使いで垢抜けた印象になります。どちらの衣装もかっこよく決めたい男の子におすすめです。


  

七五三おすすめ衣装紹介

  

明るく淡いトーンでまとめた袴スタイルは、まだ愛らしさの残る3歳児におすすめです。モダン柄でありながら落ち着いた雰囲気で、無邪気さとたくましさが感じられる衣装になっています。


  

七五三おすすめ衣装紹介

  

男の子の洋装はスーツが主流です。こちらはしっかりしたシルエットが美しいブリティッシュ風スーツ。紳士的で伝統的な雰囲気の中に、シャツやネクタイの色柄、小物で若々しさを取り入れました。

  

3歳の男の子はデニムにスニーカー、カジュアルテイストを重視したお茶目なスタイルです。大きめのボタンがかわいらしいダブルのジャケットに、赤い蝶ネクタイがアクセントになって印象的。正装は苦手、でも普段とはちょっと違う写真を撮りたい、そんなお子さまにおすすめです。

     

家族みんなで晴れ着がいいね

  

七五三おすすめ衣装紹介

  

七五三の記念に、最近は家族みんな着物で撮影されるご家庭が増えています。

  

せっかく家族で着物を着るからには、コーディネートにもこだわりたいもの。パパやママは主役であるお子さまの着物より派手にならないこと、色柄を少し控えめにするよう心掛けましょう。みんなの着物の色味を合わせるのもおすすめです。


  

七五三おすすめ衣装紹介

  

また、ポーズやシーンなど、撮影のバリエーションを楽しむのも家族写真ならではの楽しみ方。思い出の写真、思い出の撮影エピソードをお子さまと一緒に楽しんで作ってくださいね。

SNSシェア

SNSで記事をシェアする

  • ツイッター
  • フェイスブック
  • ライン

七五三トピックスへ戻る

TOP