七五三トピックスTopics

七五三のおすすめ衣装洋装編2021

  

七五三のおすすめ衣装洋装編

  

かわいいドレスやクールなスーツは子どもたちに大人気!七五三という節目にお気に入りの洋装で写真を撮りたいという希望する方は多くいらっしゃいますが、数あるドレスやスーツからお気に入りの1着を選ぶのは大変です。そこで、2021年らかんスタジオがおすすめする七五三の洋装衣装をご紹介します。

今年のおすすめ衣装をご紹介

  

今年らかんスタジオがおすすめするのは、少し大人びたオシャレなドレスやスーツ。「いつもよりお兄さん、お姉さんに見える!」と、お子様ご本人は鏡に映る自分の姿にうっとりしてしまうはずです。親御さんもお子様の成長した姿に感激してしまうかもしれません。

  

男の子なら、入学式などで着るスーツよりも華やかでスタイリッシュなもの。普段はなかなか着られないスーツを着てみましょう。女の子なら、ほかにはない絶妙な色合いのドレスがおすすめです。

  

女の子の洋装スタイル

  

七五三のおすすめ衣装洋装編

  

今年らかんスタジオがおすすめするのは、大人っぽい上品なシフォンドレスです。子ども用のドレスはアニメのキャラクターのようなピンクや赤、黄色を基調とした原色使いが一般的。はっきりとした色合いもかわいいのですが、優しい色合いのドレスも上品で七五三にぴったりです。

  

3歳の女の子の衣装は、シフォンが何層にも重ねられた妖精のようなドレスがおすすめ。淡いピンクとブルーのグラデーションが3歳のかわいらしさを引き立てます。


     

七五三のおすすめ衣装洋装編

  

こちらはほんのりイエローのドレス。ウエストと肩にあしらったお揃いのお花がアクセントになっています。ふわふわなミニドレスは女の子の憧れ。


  

七五三のおすすめ衣装洋装編

  

7歳の女の子なら、少し大人っぽいチュールドレスがおすすめ。ふんわりと広がるAラインのスカートがウェディングドレスのようです。カラーは白がベースですが、リボンやローズのモチーフが胸元や腰まわりを彩ります。胸元のレースが上品な、特別な日の特別なドレス。デザインも大人っぽくエレガント。


  

七五三のおすすめ衣装洋装編

  

ふんわりシフォンがラブリーなこちらのドレスはミントグリーンがちょっと大人でクールな印象に。かわいいだけじゃない1着。

  

男の子の洋装スタイル

  

七五三のおすすめ衣装洋装編

  

男の子の洋装スタイルでおすすめしたいのは、スタイリッシュで個性的なスーツです。男の子のスーツは女の子のドレスに比べると、色合いが単調になりがち。かといって、派手な色合いは奇抜すぎて苦手という方もいらっしゃるでしょう。

  

そこで、おすすめなのがグレーとブラックのチェック柄スーツ。モノトーンコーデなのでスタイリッシュなのに個性的、しかも光沢のある生地が華やかな印象を与えます。中に着るワイシャツやネクタイもすべてモノトーンで揃えてコーディネイトしているので、着るだけでオシャレに変身できます!七五三の記念に、いつもと雰囲気の違うかっこいい写真を残してみてはいかがでしょうか?

SNSシェア

SNSで記事をシェアする

  • ツイッター
  • フェイスブック
  • ライン

七五三トピックスへ戻る

TOP