七五三トピックスTopics

おすすめヘアメイク・スタイル

  

おすすめヘアメイク・スタイル

  

ヘアスタイルは全体の印象を左右する大切なパーツ。七五三の衣装と同じようにこだわりたいものです。今回は、お子さまに人気のヘアスタイルや、パパやママにおすすめのヘアメイクをご紹介いたします。

女の子のおすすめヘアスタイル

  

女の子は、髪の毛の長さや髪質、毛量などを考えたヘアスタイル選びが大切です。場合によっては、ウィッグや毛たぼ、大きめの髪飾りを使って、長さやボリュームをカバーしましょう。

  

おすすめヘアメイク・スタイル

  

前髪を編み込み風に流した華やかでおしゃれなヘアスタイルです。おでこをスッキリ見せた前髪アップよりモダンな印象で、前髪をそのままにし、ハーフアップスタイルやダウンスタイルにすればドレスにもよく似合います。



  

おすすめヘアメイク・スタイル

  

今流行のサイドでまとめたシニヨン。前髪は軽くカールを付けサイドに流し、明るくかわいらしい雰囲気に仕上げました。

  

トップのボリュームは髪の毛をつまみ出すような感じで作り、ラフなニュアンスも加えています。子どもらしいキュートさの中にモダンな要素もたっぷり詰まったヘアスタイルです。



  

おすすめヘアメイク・スタイル

  

人気のハーフアップスタイルは、おしゃれで大人っぽく、ドレスによく似合います。大きめのカールや手ぐしでまとめたようなふんわり感によって、上品でありながらイマドキ感も楽しめるヘアスタイルになっています。



     

おすすめヘアメイク・スタイル

  

かわいらしいふんわりカールのポニーテールは、ミディアムヘアの女の子にもおすすめです。崩れやすい顔周りやサイド、襟足の短い髪の毛は、同じようにカールをつけることで、豪華でおしゃれな印象に変わります。

  

男の子のおすすめヘアスタイル

  

男の子の場合は、ナチュラルな仕上げや大人っぽいクールスタイル、カールを付けたキュートなアレンジなど、普段のヘアスタイルに少し変化を付けて特別感を出しましょう。

  

おすすめヘアメイク・スタイル

  

トップに立ち上がりのあるボリュームを付けて、前髪をサイドに流したヘアスタイルです。ナチュラルで動きがあり、クールで爽やかな印象に仕上がっています。



  

おすすめヘアメイク・スタイル

  

前髪を斜めに流し、大人っぽく仕上げたウェットヘアです。髪の毛のツヤ感が強調されるウェットヘアは、とてもおしゃれな印象で、どんなヘアスタイルにも応用でき、簡単にスタイリングできるところが人気です。



  

おすすめヘアメイク・スタイル

  

ゆるいパーマ風のアレンジは、とくに髪の毛の長い男の子に似合います。ふんわりカールでかわいらしく仕上げた分、無造作な動きを付けてナチュラルな雰囲気をプラスしました。



  

おすすめヘアメイク・スタイル

  

髪の毛の長さをいかしたエレガントなヘアスタイルは、サイドを思いっきり後ろに流し、襟足の髪をクルンとカールして作りました。清潔感もありかわいらしく、普段のヘアスタイルとしてもおすすめです。

  

パパママのヘアメイク

  

おすすめヘアメイク・スタイル

  

ママスタイルは控えめな中にも華やかさや品を兼ね備えたスタイルがおすすめです。

  

清潔で上品なイメージのシニヨンは、ママの定番スタイル。最近は、サイドでまとめたサイドシニヨンが人気です。

  

シニヨンはミディアムヘアほどの長さがあれば、しっかりした崩れにくいお団子が作れ、お団子のアレンジも豊富!編み込みを加えたりカールを付けたり、いろいろなバリエーションを楽しみましょう。



  

おすすめヘアメイク・スタイル

  

着物によく似合う高い位置のアップスタイルも、カールをまとめたりボリュームを出したり、アレンジの幅が広いヘアスタイルです。

  

顔周りや襟足は上品に仕上げるのがポイント。イマドキ感を出すなら、手ぐし風にふんわりまとめたり、トップやサイドにほどよいボリュームを加えるといいでしょう。



  

おすすめヘアメイク・スタイル

  

パパの七五三ヘアメイクのポイントは、落ち着いた雰囲気と清潔感を出すこと。普段のビジネスシーンよりおしゃれでカッコいいパパを目指しましょう。

  

手ぐしのスタイリングはナチュラルで動きがあり、カジュアルにきめたいパパにピッタリ。

SNSシェア

SNSで記事をシェアする

  • ツイッター
  • フェイスブック
  • ライン

七五三トピックスへ戻る

TOP