七五三トピックスTopics

七五三の記念に家族揃って撮影しよう

  

家族揃って撮影しよう

  

七五三はお子さまの成長をお祝いする大事な行事です。衣装やお参りのスケジュールなど、いろいろと気を配りながら準備しているパパママは多いのではないでしょうか?七五三はお子さまが主役の行事ですが、写真撮影は家族揃って行うのがおすすめです。家族みんな晴れ着の写真を撮って、ステキな思い出を作りませんか?

家族全員で

  

家族揃って撮影しよう

  

スマートフォンで日頃から家族の写真を撮っているという方でも、家族全員揃っている写真は意外と少ないことも。七五三のとき、お子さまは写真スタジオで記念撮影をすることが多いので、家族全員で一緒に撮影すると、いつもと違った家族みんな笑顔の一枚が残せて、きっと良い思い出になるでしょう。

  

兄弟姉妹で撮影

  

家族揃って撮影しよう

  

兄弟や姉妹で一緒に七五三のお祝いをする場合もあります。もしどちらかが七五三の年齢でなくても、一緒に撮影するのがおすすめです。ご兄弟姉妹揃って着物やドレス、スーツでばっちり決めての写真はよい記念になります。また、兄弟姉妹と一緒だからこそリラックスして撮影に臨めるはずです。

  

写真スタジオによっては兄弟一緒の撮影は別料金がかかる場合もあるので、事前に確認しておきましょう。らかんスタジオでは、撮影料に兄弟姉妹や家族での撮影も含まれています。また、ご兄弟姉妹のレンタル衣装・着付け・ヘアセットも承っております。

  

パパもママも着物に挑戦

  

家族揃って撮影しよう

  

七五三で家族全員で撮影する際に、パパママも衣装を揃えたいけど、着物をお持ちのパパママは少数派かもしれません。また、着物は持っていても着付けができないという方も多いようです。

  

らかんスタジオでは七五三撮影時、パパママ向けの着物も無料でレンタルしています。パパとママの着付けやママのヘアセットまで付いているので安心。パパママの着物はお子さまのものと色合いなどを揃えているので、家族全員でのトータルコーディネートも楽しめます。

  

お揃いの着物で撮影すれば、七五三の撮影が特別な時間になるはずです。ぜひ家族みんなで着物に挑戦してみてはいかがでしょうか。

SNSシェア

SNSで記事をシェアする

  • ツイッター
  • フェイスブック
  • ライン

七五三トピックスへ戻る

TOP