七五三トピックスTopics

おすすめ!夏休みの七五三前撮り

  

おすすめ!夏休みの七五三前撮り

  

七五三の前撮りは、秋が人気のシーズン。でも、最近は予約の混雑を避けて夏休みに撮影を考えるご家族も増えています。今回は、夏休みを利用した七五三撮影のメリットをご紹介します。

家族の予定を合わせやすい

  

おすすめ!夏休みの七五三前撮り

  

家族で七五三撮影をするなら、夏休みがおすすめです。パパやママのお休みも利用でき、子どもたちも学校が休みなので、家族の都合が合えば平日でも撮影が可能です。家族みんなでおしゃれして、色々なポーズに挑戦し、夏休みの楽しい思い出を作りましょう。

  

出来上がった写真は、おじいちゃんやおばあちゃんへのプレゼントにもピッタリですね。

ゆっくり撮影できる

  

おすすめ!夏休みの七五三前撮り

  

9月も中旬になると、七五三の前撮りのハイシーズンがはじまり、七五三本番に向かって徐々に混雑します。そんな秋に比べると、夏休みは予約も取りやすく、衣装のレンタルもしやすい時期。

  

写真スタジオも混み合うことが比較的少なく、ゆっくりと落ち着いて撮影できるのもこの時期のメリットです。少し余裕を持ったスケジュールを立てることで、子どもたちも緊張せず、自然なスタイルで撮影を楽しめるでしょう。

  

また、スタジオ内は天候に左右されず、夏の暑さを感じない快適な空間です。汗の心配もなく、お気に入りの衣装で撮影できるので、季節を問わず七五三らしい写真が撮影できます。

  

秋のハイシーズンに撮るよりお得

  

おすすめ!夏休みの七五三前撮り

  

このように、夏休みの前撮りはメリットがいっぱいです。秋のハイシーズンに比べお得に記念撮影できるところも魅力といえるでしょう。

  

前撮りキャンペーンは、通常4月頃からはじまり、9月上旬・中旬までとするスタジオが多いため、キャンペーンの終了間際よりも混雑がない夏休みは前撮り撮影をするおすすめのシーズンです。

  

その上、お休みを利用した平日撮影なら平日割引が使えるためさらにお得。キャンペーンや割引などでお得になった分は、七五三のお祝いや家族との食事会などに利用することもできます。

  

夏休みに前撮りを済ませることで、余裕を持って七五三当日の準備が進められるでしょう。

SNSシェア

SNSで記事をシェアする

  • ツイッター
  • フェイスブック
  • ライン

七五三トピックスへ戻る

TOP