七五三トピックスTopics

七五三のおすすめヘアスタイル

2019.9.3 本記事は公開日時点の内容に基づきます

七五三のおすすめヘアスタイル

今回は女の子・男の子、そしてママの七五三用ヘアスタイルをご紹介いたします。

  

いつもと違う特別な衣装には特別なヘアスタイルを!

  

七五三はお子様の健やかな成長を祝う年中行事です。大切なイベントだから、衣装選びと同じようにヘアスタイルにもこだわりたいもの。
ヘアスタイルは全体の印象を左右する大切なパーツです。いつもと違う特別な日のために、とっておきの衣装とすてきなヘアスタイルで、思い出に残る七五三にしましょう。

女の子

  

髪の毛の長さや髪質にもよりますが、女の子は日本髪からプリンセスヘアまで、いろいろなヘアスタイルが楽しめます。この機会に、ぜひ憧れのヘアスタイルにチャレンジしてみましょう。



七五三のおすすめヘアスタイル

トレンドの抜け感のあるヘアアレンジです。ゆるくまとめたアップスタイルに、ふんわりカールのおくれ毛がよく似合います。おしゃれで今っぽい印象に仕上がっていますね。



七五三のおすすめヘアスタイル

せっかくの機会なので、今しかできない伝統的な日本髪にチャレンジしてみるのもいいですね。
コロンとした丸いシルエットがかわいく、髪飾りの使い方で、いろいろな表情が楽しめるヘアスタイルです。



七五三のおすすめヘアスタイル

ドレスには、ちょっぴり大人っぽいハーフアップスタイルが人気です。
大きめのふんわりカールをゆるくまとめ、かわいらしい重め前髪を組み合わせたエレガントでキュートな印象のアレンジ。憧れのプリンセスヘアに挑戦しませんか。

男の子

男の子のヘアスタイルは、着物・洋服、どちらにも似合うものが多く、普段のヘアスタイルに少し手を加えるだけで印象がガラッと変わります。
スパイキーヘアからオールバックまで、いつもちょっと違ったヘアスタイルを楽しんでみましょう。



七五三のおすすめヘアスタイル

ベリーショートなら前髪で雰囲気を変えましょう。前髪を軽くおろせば元気でかわいらしい印象に。
反対に、おでこを出せば清潔感のある大人っぽい表情になりますよ。



七五三のおすすめヘアスタイル

トップをクシャッと立ち上げて動きを出した、軽やかでさわやかな印象のヘアスタイルです。トレンドの抜け感もバッチリですね。



七五三のおすすめヘアスタイル

男らしくカッコいいヘアスタイル。クールな印象のオールバックは、トップと前髪を立ち上げて表情に変化を付けましょう。

ママ

  

ママへのおすすめは、控えめでありながら華やかさもあるヘアスタイル。例えば、「シニヨン」はアレンジがしやすく、上品で落ち着いた雰囲気が楽しめる人気のヘアスタイルです。

     

ヘアスタイルを選ぶ時は、衣装やメイクに似合うことはもちろん、お子様やパパとのコーディネートを考えて決めましょう。



七五三のおすすめヘアスタイル

トップに適度なボリュームのある、ゆるくまとめたシニヨンです。シニヨンは低い位置に作ると上品さが増しますよ。
同じゆるふわでもふんわりカールをまとめたのが右側のスタイル。控えめな中にも動きが生まれます。髪飾りを変えても印象の変化が楽しめます。



七五三のおすすめヘアスタイル

左のヘアスタイルはトップに高さを出しながら編み込みをサイドでまとめたシニヨン。キュートな印象です。
右はトップにボリュームを持たせた夜会巻き風のヘアスタイル。きちっと感があり上品で、華やかなシーンにピッタリです。
せっかく着物を着る機会だからこそ、ママも綺麗におしゃれして、写真映えするスタイリングをプロにお願いしましょう。

SNSシェア

SNSで記事をシェアする

  • ツイッター
  • フェイスブック
  • ライン

七五三トピックスへ戻る

TOP