七五三トピックスTopics

七五三のパパママ衣装

  

七五三のパパママ衣装

  

七五三はお子様にとって大切なお祝いです。「晴れ着が似合うかな?」「当日ご機嫌で撮影できるかな?」と、主役であるお子様のことばかり気になって、パパとママの衣装は後回しになってしまいがち。当日着てみたらパパとママの衣装に統一感がなくちぐはぐになることもあります。そこで、パパとママの衣装についておすすめをご紹介します。

家族お揃いらかんオリジナル

  

七五三のパパママ衣装

  

七五三のお参りや写真撮影では、お子様の機嫌や衣装、ヘアメイクなどを心配していて、パパとママの衣装まで気が回らないというご家庭がたくさんあります。せっかくのお子様のお祝いの場ですので、パパもママも晴れ着を着てみてはいかがでしょうか?

  

「着物なんて持っていない」「着付けができない」と、心配されているパパママも大丈夫!らかんスタジオではパパとママの着物も用意しています。もちろん、着付けもお任せください。

  

せっかく家族で着物を着るならコーデォイネートにはこだわりたいもの。今年のおすすめはらかんスタジオオリジナル着物。みんなの着物の色味を合わせるのはもちろん、主役のお子様の着物を鮮やかな色味にしてパパママは少し淡いものを合わせるのもおすすめです。オシャレな和服一家コーディネートを楽しめますよ。

  

ママの着物

  

七五三のパパママ衣装

  

ママが七五三で着物をお召しになるときは、淡く明るい色合いの訪問着が基本です。お子様が引き立つような大人しい色柄の着物を選びましょう。ママの着物選びで迷ったら、お子様の着物に合わせて考えます。

  

・お子様の着物と同系色のもの
・お子様の着物と同じ配色のもの
・お子様の着物の一部を基調にしたもの

  

この3つを考慮して選ぶと、自然とお子様とリンクしたコーディネートになります。

  

パパの着物

  

七五三のパパママ衣装

  

七五三の際のパパの装いとしてスーツが一般的ですが、お子様に合わせて着物を着るのもステキです。お子様の晴れ着やママの訪問着に合わせて、パパは羽織袴を着用すると格も揃います。落ち着いた色合いの羽織袴を選んで、お子様を引き立てましょう。

SNSシェア

SNSで記事をシェアする

  • ツイッター
  • フェイスブック
  • ライン

七五三トピックスへ戻る

TOP