七五三トピックスTopics

おすすめ衣装をご紹介!新作から人気の衣装まで

2018.08.14 本記事は公開日時点の内容に基づきます


   

2018年度の新作衣装から、人気の着物やドレス・スーツまで、一挙ご紹介いたします。ワクワクしながら、七五三の準備をはじめてくださいね。

   

【女の子】新作おすすめ衣装

   

おすすめ衣装をご紹介

   

2018年度の新作着物は、こだわりのデザイン着物がおすすめです。

   

左の着物は、人気モデルさんがデザインした3歳用の「被布スタイル」の着物です。ビビットなビタミンカラーが取り入れられ、ポップでかわいい印象です。

   

右の着物は、人気ブランドのアンティーク風着物。落ち着いたグレーに、大きめの白い花がアクセントとなったワンランク上のオシャレなデザインです。

   

おすすめ衣装をご紹介

   

新作ドレスのおすすめは、夢のあるデザインで有名な「Sugar Kei」から登場した子供ドレスです。

   

大きなフリルでふんわり広がるドレスは、シャーベットカラーでとってもキュート♪7歳と3歳でお揃いの色違いコーディネイトも楽しめます。

   

【男の子】新作おすすめ衣装

   

おすすめ衣装をご紹介

   

男の子には、ベーシックな古典柄の着物が人気です。中でもハッキリとしたラインのデザインが今年のトレンド。ヘアスタイルや小物を使った、凛々しい中にもわんぱくさが感じられる着こなしがおすすめです。

   

おすすめ衣装をご紹介

   

洋服の人気は、スーツスタイル。中でもタイトでシックな雰囲気に、いろいろな色を組み合わせたチェックで子どもらしさを演出したスーツがおすすめです。また記念撮影ならではの王子様スタイルも人気があります。

   

2018年度おすすめママ着物は?

   

七五三に着るママの着物は、主役のお子さまを引き立たせる優しい色合いを選ぶと良いでしょう。

   

おすすめ衣装をご紹介

   

らかんスタジオのおすすめは、母娘お揃いの着物「Wa kokoro」。京都の呉服屋さんと共同開発したオリジナル衣装です。

   

温かみのあるクリームイエローに、モダンなデザインの小物をアクセントとして取り入れました。お子さまは全体柄でかわいらしく豪華に、お母様は品のよい華やかさに仕上がっています。また優しい色味は顔の色をパッと明るく見せる効果があります。

SNSシェア

SNSで記事をシェアする

  • ツイッター
  • フェイスブック
  • ライン

七五三トピックスへ戻る

TOP