七五三トピックスTopics

【みんなの疑問】七五三の衣装って?

2018.5.23本記事は公開日時点の内容に基づきます     

七五三の衣装って?

    

七五三の前撮りやお参り用に衣装をレンタルしたいけど、レンタルはいつからできるの?返却の仕方は?など、レンタルについて分からないことはありませんか?

    

そこで今回は、らかんスタジオのレンタル衣装情報&皆さまの疑問にお答えいたします。

    

スタジオで七五三撮影用の衣装を決めよう♪

    

七五三の衣装って?

    

撮影用の衣装はスタジオで撮影当日にお選びいただけます。ゆっくり選びたい場合は事前に衣装の見学もOK!着物・ドレス・スーツなど、さまざまなデザインをご用意していますので、きっとお子さまの大好きな1着が見つかりますよ。

    

神社にお参りに行こう!お参りの衣装はスタジオでレンタルできる?

    

七五三の衣装って?

    

らかんスタジオで撮影すると、秋のお参り用衣装もレンタルできます。

    

※前撮りのタイミングやお参り時期に合わせて料金が異なります。前撮りの時期が早いほどお得なので、お出かけ衣装をお得にレンタルしたい場合は早めに計画を立てましょう。

    

レンタルセットにはお子さまのお参り用着物のほか、ヘアセット・メイク(女の子)・着付け・草履&バッグレンタルも含まれています。

    

※七五三撮影で商品合計金額が1万円以上のお客さまが対象です。

    

七五三のレンタル衣装はいつ返す?

    

七五三の衣装って?

    

レンタル衣装のご返却は当日の午後 5 時までです。衣装をレンタルしてお参りをされる場合は、神社までの距離や交通の込み具合なども考えてスケジュールを立てると良いでしょう。

    

当日の返却が難しい場合は、店舗スタッフへご相談ください。

    

お参りでレンタル衣装を汚してしまった!クリーニングは?

    

お参り後は、お着替えしてからご返却に来ていただいても良いですし、店舗でのお着替えも可能です。返却時のクリーニングは必要ありません。万が一レンタル衣装の紛失や破損、汚れなどが生じた場合は、汚れの種類や程度によって補償をお願いするケースがございます。

SNSシェア

SNSで記事をシェアする

  • ツイッター
  • フェイスブック
  • ライン

七五三トピックスへ戻る

TOP