七五三トピックスTopics

七五三のおすすめ衣装着物編2021

  

七五三のおすすめ衣装着物編

  

七五三の定番衣装といえば着物。3歳の女の子なら被布、5歳の男の子なら袴の着用と、その年齢や性別に合った着物を着られる貴重な機会です。着物は昔から日本に根付いている衣装ですが、洋服と同様に流行があります。せっかく着るなら流行を取り入れたいという方のために、2021年におすすめしたい七五三の着物をご紹介します。

今年のおすすめ衣装をご紹介

  

今年らかんスタジオでおすすめしたいのは、「絶妙な色使いがポイント」の衣装です!従来の七五三の着物を思い浮かべると、「女の子なら赤かピンク、男の子なら黒か紺」というイメージがあるかもしれません。定番の着物はもちろん素敵ですが、どの衣装でも似たり寄ったりになってしまうことも。らかんスタジオならではの、ほかにはない色使いで差をつけてみませんか?

  

女の子の着物

  

七五三のおすすめ衣装着物編

  

2021年におすすめしたい女の子の着物は、ずばりパステルカラー!左の着物はパステルトーンの淡い色彩が上品で目を引く1着です。ピンクの桜がいっぱいで思いきりガーリーに。

  

最近は、水色や淡いパープルを好む女の子も増えています。そんな女の子にはイエローとブルーのグラデーションやパープルとグリーンのグラデーションなどの着物がおすすめです!パステルカラーなので奇抜過ぎず、優しい雰囲気があるのにオシャレに仕上がります。


     

七五三のおすすめ衣装着物編

  

パープルとグリーンの優しい色が新鮮でオシャレなのがこちらの着物。和柄をかわいくアレンジしているのでポップで今ドキな雰囲気です。姉妹でお揃いもおすすめですよ。

  

男の子の着物

  

七五三のおすすめ衣装着物編

  

男の子におすすめしたいのは、ブラックベースにゴールドをプラスして華やかな印象に仕上げた着物です!男の子の着物は女の子に比べるとカラーバリエーションが豊富ではなく、暗めの印象のものが一般的。けれども、定番のブラックベースの着物でも、ゴールドが入ることで高級感が醸し出されます。

  

ブラックに緑や赤などのはっきりした色とゴールドを合わせた着物は華やかでお祝いにぴったり。刀も持ってかっこよく決めてもらいましょう。


  

七五三のおすすめ衣装着物編

  

定番の和柄の着物も、シンプルな色使いで今ドキな雰囲気になります。冒険するのはちょっと怖いけど、オシャレに決めたいという方は色使いで差をつけましょう。兄弟で色違いのお揃いコーデもおすすめです。

  

家族みんなで着物で撮影

  

七五三のおすすめ衣装着物編

  

らかんスタジオで好評なのが、家族みんなで着物を着ての写真撮影。七五三は子どものための行事というイメージが強いのですが、家族で着物を着る機会はなかなかないので忘れられない思い出になります。

  

らかんスタジオでは家族揃っての記念撮影にふさわしい、オリジナルの着物をご用意しています。着物の色を合わせるので家族全員オシャレに和装コーディネートが完成!パパ・ママお揃いでの撮影に、お子様も一層楽しい気持ちになるはずです。

SNSシェア

SNSで記事をシェアする

  • ツイッター
  • フェイスブック
  • ライン

七五三トピックスへ戻る

TOP